Web・業務システム

在庫管理システム

在庫の管理を適切に行うことで在庫評価額や資産管理を正確に把握出来るようになります。
材料の入荷予定や顧客からの貸出物の管理を行えるようにすることで材料待ちでの作業停滞や紛失等の無駄なコストの発生を防ぐことが出来ます。
在庫状況をWEBサイトと連動することで、本格的なEC販売を進めることが出来ますし、販路拡大にも活用出来ます。


工程管理システム

受発注の管理と作業の見える化によって業務の改善を行うことが出来ます。
納期や重要度によって作業の優先順位や最適なスケジューリングを視認することにより「今やらなければいけないこと」を適正に判断出来ます。
「まだやらなくていいこと」や「もうすぐやらなくてはいけないこと」を把握することにより作業の待ちや遅れを防ぎ事業所全体での生産性を上げることが出来ます。


品質管理等と連動させることで、適切な品質で出荷を行うように業務の改善計画を立てることで返品を減らし無駄作業の削減に取り組むことも出来ます。
返品を含めた事故が発生した場合も作業工程等が管理されていることで状況判断を迅速に行うことが出来ます。
それにより緊急時対応で取られていた工数を削減することも出来ますし適切な危機管理を行えるようになります。

日報管理システム

日報作成時に工程管理データを活用することによって日報提出の時間を短縮化、
加えて日報を取りまとめたり確認するための時間を削減して業務の効率化を目指せます。

日報作成時に未来の作業予測も確認出来るようにすることにより計画的に作業を行う意識を高められます。
スケジューリングを意識して作業を行うことにより暇な日や暇な人を作らないよう平準化を進めることが出来ます。
それらのデータを活用して労働時間の削減や年次有給休暇の取得を進めることが出来るようになります。